55

ORASでの簡単なお小遣いの稼ぎ方です。ちょっと小遣い稼ぎたい人から、カンストさせたいというちょっと基地外なひとまで、幅広くカバーするようまとめました。

用意するもの

47
  • (報酬2倍)ハッピータイムを覚えたポケモン
  • (報酬2倍)おまもりこばん or 幸運のお香
  • (報酬3倍)おこづかいパワーLv3

ハッピータイム」は、以前ポケモンセンターで配布された「マーイーカ」のみ覚えています。現在は入手困難ですが、ドーブルにスケッチで覚えさせることもできるので、専用の秘密基地などで覚えさせましょう。正直必須というわけではないので、無いならないで大丈夫。

おこづかいパワー」は、キンセツシティのおやじからもらえます。できればLv3にしておきましょう。また、秘密基地の仲間の得意技で「きょうのうらない」というものがあります。運が良ければお小遣いパワーLv3を60分持続させてくれるので、是非利用しましょう。

おまもりこばん」は、お母さんからもらえます。「幸運のお香」はカイナ市場にて。どちらも効果は同じ。
移動と戦闘用ポケモンはなんでも良いです。ドーブルが全て担ってくれれば最強。

以下、具体的なやり方の説明です。

トレーナーアイで再戦

トレーナーアイでの再戦は、ちょっとお金が必要なときには、めちゃくちゃ便利です。実際に何十万円も必要な場面はそうないので、これが一番メジャーなやり方になるのではと思います。

高額報酬をくれるのは、「おぼっちゃま」「おじょうさま」「ジェントルマン」「達人」の4人。

04

上列の3人だけで261,120円、全員倒せば512,640円です。

「115番道路」と「流星の滝」の達人は、場所が悪いので正直あまりオススメしません。「バトルリゾート」のおぼっちゃまも手持ちポケモンが多い上に毒タイプトレーナーなので正直うざいです。

お手軽さを求めるなら、104番道路の二人と、121番道路のジェントルマンが良いでしょう。

06

詳しい場所は上の画像の通り。

ジェントルマンはサファリゾーンに空を飛ぶで移動してすぐ右側です。たまに「きんのたま」もくれる神仕様。少し草むらに入るので、だるい人にはだるいかも。

104番道路は、お嬢様を先に倒して、トウカの森を抜けておぼっちゃまのところに行くのが良いかと。お小遣いパワーは3人でちょうど使い切るくらいです。

毎日倒すことを習慣にするだけでも、かなりの額がたまっていきます。1日3分で充分なので是非。