初代ポケモン赤緑青黄でのお悩み事相談。

草むらで野性のイーブイが出ない?ネットで交換できない?友達がいない…?

真のブイズファンならば、以下の手順を頭に刻むんじゃ!

手順1 : 「メイン機」と「周回機」を用意

まずは、ポケモン初代のカセットと本体を2つと通信ケーブルを用意します。(今の時代ならゲームデータをインストールした3DSを2つ)

メインでストーリーを進めるデータを「メイン機」、イーブイやアイテムを収集するデータを「周回機」と呼びます。

お金がないなら諦めましょ。

手順2 : メイン機をクチバジムまで進める

まずは、メイン機でクチバシティまでストーリを進めて、3つ目のジムバッチを手に入れます。

これで、自分が捕まえてないポケモンでもレベル30まで扱うことが出来ます。

手順3 : 周回機でタマムシシティまで進める。

次は周回機で、イーブイを入手できるタマムシシティまで進めます。

タマムシデパートの隣のマンションに裏口から侵入し、1階の左部屋の机に平然とイーブイのモンスターボールが入っているので盗みます(鬼畜ゲー)。

46
17

手順4 : 周回機からメイン機へ送る。

あとはお察しの通り、周回機からメイン機へイーブイを送ります。

周回機側で進化させて、わざマシンで技構成を固めておくとなお良し。

メイン機へ送ったら、周回機はデータをリセットして「手順3」からやり直し。

これでブイズ3匹サンダース・シャワーズ・ブースターを1つのデータ「メイン機」に収めることが出来ます。

おわりに

我々ゆとり世代にとっては懐かしいやり方。今の子供達にとってはちょっと信じられない話かもしれませんね(笑)

でわでわー。